2013年5月30日木曜日

上越の魅力 その3 灯の回廊(安塚)

またまた5月某日 春の安塚に行って映像撮影してきました。


 
ほんの数か月前まではこの辺一面は雪に覆われていた訳ですが、あっという間に棚田も田植えが終わり次の季節を待つばかりです!(^^)!
 
今回は2月に開催された「キャンドルロード」について収録するために安塚区にありますNPO雪のふるさと安塚さんにお邪魔して取材させていただきました。
 

 
 
今年は安塚区、大島区、そして浦川原区が3区連携をして2月に「灯の回廊」と題し全長40㎞をまさしく蝋燭の回廊でつなぎました。その本数は な、な、なんと10万本!!
 
 
我々委員会メンバーもイベントにおじゃまして拝見しましたがすごく幻想的でした。また地元の子ども達からおじいちゃん、おばあちゃんまで総出で準備されていたのが印象的でした(~_~)
 
それにしても10万本の蝋燭ってすごい数ですよね。その“すごさ” PVの映像にてお伝えします。映像配信までもう少々お待ちくださいね~♪
 
 


1 件のコメント:

  1. はじめまして。「灯の回廊」の画像とても綺麗ですね。この画像をフェイスブック上で使用させていただきたいのですが、可能でしょうか?

    返信削除