2013年5月29日水曜日

上越の魅力 その2 農業

5月某日 「上越の農業」について映像収録に行ってきました。

上越の農業=稲作  ってイメージがあるかもしれませんが・・・
野菜栽培で頑張っている方々がたくさんおります。
 



まずは久保田農園様へ。
もぎたてのトマト!! うまし!(^^)!
 


野菜の栽培には適さないであろうこの上越で様々な工夫をして生産されていました!

続いて「ゆきぐに農場」なるところへ

  
ここでは「水耕栽培」といわれる方法でサンチュやトマト、レタスなどを作っているそうです。
サンチュを食べましたがやわらかくてすごくおいしい~~~(*^_^*)
 
 
もちろん肉をまいていただきました(^_-)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿